小・中学生・高校生のためのプログラミングスクール

マイクラで楽しくプログラミング

マイクラでプログラミングを学べる

これは使わなければ損ですよ!

マインクラフト、略してマイクラ
今や小学生ならこの単語を知らない子の方が珍しい
そして驚いたことに女子もプレイ経験がある子が増えてきている

なぜマイクラとプログラミングの相性が良いのか?

マイクラはものづくりや探検をしたり
モンスターを倒したりなどを楽しめるゲームで

ゲーム中でブロックをいっぱい置きたいと
思ってもボタンを何回も押さないとできないので

プログラミングなら
家でも一気に作れるよ
と言えば子供に伝わりやすい

子供の興味を引きやすいからこそ
プログラミングが楽しく学べる

楽しいからまたやりたいと思う

1つができるようになれば
新しいことにチャレンジしようと思うようになる

自分が作りたい、やりたいと思ったことには
積極的に行動するようになる

ゲーム感覚で学べるので長続きすること間違いなし!